2016年3月23日(水)より、学習体験向上のためメンバーサイトをリニューアル致しました。
ご利用方法等について、以下をご確認ください。


はじめに

ご購入頂いたコンテンツは、メンバーサイト(ダイレクトアカデミー)にて閲覧・タグ付けなど、自分流にカスタマイズすることができます。


ログインについて

ログイン情報は、お申込み時に入力されたメールアドレス・パスワードとなります。

directacademy_login.jpg

パスワードをお忘れの方は「パスワードをお忘れの場合」をクリック後のページにて、ご登録のメールアドレスを入力してください。入力後、ご登録のメールアドレスにパスワード再設定のご案内をいたします。

お申込み時のメールアドレス、パスワードを変更しますと、メンバー専用サイトのログイン情報も変更されますので、ご注意ください。




使い方

使い方1 クイックスタート

メンバーサイトでは、豊富なコンテンツを、PC、スマートフォン、タブレットデバイスなどからいつでも簡単に閲覧できるWEBサービスです。

まずは、「ライブラリ」から閲覧したい商品を選び、学習をはじめましょう。

 



使い方2 コンテンツのステータス

コンテンツのステータスは「未読」「既読」「完了」の3種類です。

「完了」ステータスはページ下部の「完了して次の章へ」ボタンを押すことで付与されます。



使い方3 ノートを使う

「ノート」とは、メモやしおりのような機能です。コンテンツの好きな箇所でノートをとることで気になった箇所の目印としたり、学習中の感想を残すことで学習の振り返りに役立てることができます。

また、動画コンテンツの途中でノートをとると、ノートを取った箇所から再生することができます。

コンテンツページ右下の「ノート」ボタンから追加できます。



使い方4 タグでノートを整理する

「タグ」とはノートを分別するためのラベルのようなものです。

タグを付けておくことで、ノートが増えたときに目的のノートを探しやすくなります。ノートを取るページの下部から追加できます。



使い方5 通知メールを受け取るには

コースや定期購読で新しいコンテンツが配信された際に通知メールを受け取ることができます。

ヘッダーのユーザー名の箇所から「プロフィール編集」ページへ移動し、「新規配信コンテンツお知らせメール」の箇所を「受け取る」に変更してください。



使い方6 登録情報を変更するには

登録情報を変更するには、購入サイトのマイページで行う必要があります。プロフィール編集ページの「登録内容を変更する」ボタンからマイページへ移動できます。




推奨環境

本サービスの視聴にはインターネット環境が必要です。
動画・音声はストリーミング再生でご提供いたします。
推奨環境と注意事項は次の通りです。

■Windows
Internet Explorer 10/11、Firefox最新版
※WindowsVista、Windows8以降のタッチデバイスは動作保証対象外です。

■Mac
Safari最新版
※MacOS X Lion以前のOSは動作保証対象外です。

■タブレット・スマートフォン
iPhone5以降、iPad2以降 標準搭載のブラウザ
※iOS6以前のOSは動作保証対象外です。
Android4.1以降 Chrome 最新版

■回線速度
4Mbps以上
※動画・音声の視聴には大量の通信が発生しますので、Wi-Fiのご利用もしくは定額制通信サービス契約を推奨いたします。


ご解約について

ご解約いただいた場合は、コンテンツのご利用がいただけなくなります。ご解約をご希望の場合は、「お問い合わせ」をクリックいただき、カスタマーサポートまでご連絡ください。

カスタマーサポートへのお問い合わせはこちら


メンテナンスについて

品質向上のため不定期にメンテナンスを行うことがありますので予めご了承ください。 

2016.3.23